タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

 ♪水に浮かぶ深紅のバラ♪

2015-08-02 | その他

今朝の食卓、フふっと見ると、小さなガラスの器に小さなバラの花が・・・。

これは清涼感あふれる演出だ。 

実はこのバラは、大きな棘のあるバラが苦手な家内にと、出掛けた際にフラワーショップで、安く売られていた深紅

の小バラ、気に入り買って来たものだ。

市販の花は、そのまま育てるとその内に枯れてしまうから・・・と、家内が植え作業をしていたから、その際に剪定し

た何個かの花の一つなのだろう。

お陰で今朝の食卓は、快適、快適

~今日も良い一日であります様に~

カルメンの~オール・バイ・マイセル

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (kao)
2015-08-02 13:35:37
素敵な演出ですね^^
これは涼しげ・・・、。
なおかつまるでホテルで食べる
モーニングセットの演出のようです♪
バラのお花を気軽に
奥様に買って差し上げられる
心意気が素敵ですね^^
絵もガラスの透明感が
でていてとても涼しげです^^
返信する
小さな小さな花、 (takaちゃん)
2015-08-02 16:50:47
ですが、食卓に潤いが出てきます!
食は中味も大切ですが、雰囲気も同
じ位に大切ですからね!
楽しんでいます!!!!
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2015-08-02 22:29:37
ちょっとした心遣いで幸せ感じますね^^
takaちゃんさんの心遣いの真紅のミニ薔薇を
奥さまの心遣いで水中花に^^
お食事は雰囲気ですものね~。
素適なご夫婦に( ^-^)/U☆U\(^-^ )
見習わなければ・・・(*^_^*)
返信する
sakurabanaさん、おはようございます! (takaちゃん)
2015-08-03 08:07:02
夫婦とは言え"独立した人格だから"と、若い頃から
言ってきた我が家、大筋で一致しても、案外お互い
に、あちこち向いているのかも。です。
それはともかく、よくぞここまで手をとり来たものです!
健康には食、そして美味しく食べられる、演出も必要でしょうか!
返信する

コメントを投稿