タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

♪ 昭 和 歌 謡 ♪

2015-08-24 | その他

ここのところ色々と忙しくしていて、本来は「絵日記」なのに、絵を描く時

がありません。

そこで、急場を「タカちゃんの歌謡曲日記」で繋ごうかと、思ったりしてい

いるところです。

歌謡曲をUPし始めてみましたが、取り上げた曲を眺めてみると、あらた

て、俺は昭和の「古~い人間」なんだな~と、実感したりています。

今若い人には「う~ん、ふる~っ・・・」と言われそうですが、私にして見れ

ば、これがまたどの曲もたまらなく良いんですよね~

美空ひばり:愛燦燦

水樹奈々:南の花嫁さん

石原裕次郎:青い滑走路


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (kao)
2015-08-24 17:19:32
お忙しいのですね。
三つとも味があってよかったです、
聴いたことはなかったですが、
温かみがありましった。
お忙しい時はご無理なさらず、
やすめるときにお休みくださいませ・・、
返信する
kaoさん、コメントありがとう! (takaちゃん)
2015-08-24 17:38:09
(公私共に忙しく)、と言うことは何とか
社会生活に対応出来ていると言うことで、
嬉ばしいことです!
音楽で元気貰っていまーす。
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2015-08-24 22:01:54
お忙しい^^喜ばしい事かと(^^)v

歌謡曲って良いですね~元気貰えます 
裕次郎さんの歌い方 心に沁みます さすが俳優さんですね
愛燦々だけは歌えます~^^


返信する
こんばんは。 (クウ母)
2015-08-25 00:06:44
忙しいことは良いことですね。
お身体には気をつけてください。
「川の流れのように」をコーラスで練習して以来、私も美空ひばりの歌に魅力を感じるようになりました。
裕次郎さんの「青い滑走路」は初めて聴きますが、作曲が東京ロマンチカの鶴岡雅義さんで懐かしいです。
昔を懐かしむお年頃になりました~♪
返信する
sakurabanaさん、こんにちはー (takaちゃん)
2015-08-25 08:05:39
石原裕次郎の大ファンで小樽の記念館
にも行って来ました!
独特の男の哀愁を帯びた、歌い方これ
がいいんです。
映画もほとんど観ました。
青春そのものですから!
返信する
クウ母さんは、まだまだ若い若い、、 (takaちゃん)
2015-08-25 08:21:46
昔の歌が懐かしい御年頃に、、、ですかー。
ひばりさんの、歌は国民に一番歌われた歌でしょうねー、私は洋楽も大好きですが、日本人には、やはり大和言葉に大和心の込められた、演歌や歌謡曲の世界は、心にしっとりとなじんで来る気がします!
返信する

コメントを投稿