タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

 ♪ ジョン・デンバー~太陽を背に受けて ♪・・・・・白鳥は今日も飛ぶ。

2018-12-20 | 風景

ジョン・デンバー~太陽を背に受けて


先頃から再度トライ中の「チャイナペィンティング」、絵付けをしていますが、しか~し、これがなかなかを難しく手強い相手なのです。 なので完全に独学で出来るとは当初から思っていませんでしたが、陶器の絵付けは何度かしたことがあり「なんくるないさ~」と、少々甘く見ていた感あり。。。ブロ友Hさんには、親身になって教えて頂きながらやっていますが、焦らずじっくりと取り組むしかない様です。 正には何事を成すにも「ローマは一日にして成らず」。。。積み重ねの努力が肝心と言うことでしょう。







   


今年もあと10日程になってしまいました。 今年は「平成最後の年」、有難いことに昭和(昭和は64年=元号ランキング1位・2位=明治)・平成・〇〇と、3元号に渡って生かされて来たことになります。 来年は改元とオリンピックの年、ここを一つの目標として頑張って来た人が、私の周りにも随分いらっしゃいます。 とは言っても、まだまだ続くし、自身の日々の暮らしにもなに変わることも無く、ただただ淡々と生きるだけですが。。。例年、今が一番忙しい時期、大掃除、障子・襖張り・年賀状作りその他諸々、それでも趣味にはいつもの通り取り組んでいます。 これが元気でいられる基なのかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿