タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

~やっと動画UPができました。~・・・食事中はカラスもサギも仲良しなのだ。

2019-09-21 | その他

 

 これは、↑ ブログへの動画UPの方法が分からなくて、ブロ友さん頼みで教えて貰っていましたが、今日になってやっと出来ました。  ブログは長年やっていてもメカ音痴なんですよね。  従ってこの動画は、この夏撮った、松江だんだん夏踊りの時の動画です。(試験発車です。)   

 

 

 

 

田んぼでは今が稲刈り真っ最中、昔と違って稲刈り・脱穀・稲藁の裁断散布をコンバイン(機械)が総べてやってくれます。  その後をついて歩くのはカラスとサギです。  落ちた虫や籾等を捕食するために歩くのです。  食事に夢中で喧嘩は一切なく、夢中で食べています。   

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サギとカラスの共存 (ゆり)
2019-09-21 08:50:50
おはようございます。

こういう光景は初めて見ました(*^^*)

それに動画アップ!すごいですね。私動画だけでなく貼り付けなんかもできませんというか、やろうという気が無くて!

今まで草刈をしてきました。
疲れるとくつろいでブログを見ているのが楽しいです。
だんだん夏踊りってハードな踊りですね!
衣装も着物だと思ったら違いますし、朝から楽しませていただきました。
返信する
ゆりさん、こんにちは~ (takaちゃん)
2019-09-21 10:02:03
デジカメで自分で撮った動画のブログに貼り付ける方法が分からなかったんですが、親切に教えて貰ってやっと出来ました。  鳥を撮るのにも案外動画が良い時があるんです。  「夏踊り」は、お昼から21;00頃まであるんですが、今年は最後の30分しか見られませんでした。
全国各地から、様々な社中の支援参加があって楽しみにしているんです。
返信する
動画 (sake)
2019-09-23 08:18:12
拝見しましたよ!!きれいに撮れていますね!
このような踊りは写真もいいけど、動画の方が様子がいっそうよく伝わりますよね!
私はあまりお祭りに行かないのですが、前後で大きな旗を振って踊りをされるのは、こちら独特?それとも最近はみんなそうなのかしら?
威勢があっていいですね!!カチカチ鳴っているのは楽器(?)を皆さんもたれているのでしょうか?

やはり出雲の国、神の国をアナウンスされているんですね。これからは動画も楽しみにしていますね!(^o^)丿
返信する
Unknown (Taka ちゃん)
2019-09-23 17:00:07
これは松江城で一番高い石垣の前に、舞台を組んで地元の人が踊っているんです。  外人さんも結構来ていました。  旗を降るのは大漁旗を振って、ただ単に勇壮さを演出しているだけの様でした。
それは兎も角、最初に教えて頂いてから、随分時間が経ちましたが、やっとの思いで、動画UP に成功せり!
やったね!!!
返信する

コメントを投稿