タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百恵ちゃん♪ (sake)
2019-09-23 08:23:30
百恵ちゃんの引退は、私が中学3年の頃だったと思います。
今でこそ「アニメ」という趣味が趣味として認められていますが、私の中学時には「まだアニソンを歌ってるの??」とバカにされ、「こういう曲を聴かなきゃダメだよ!」と友達に言われたのが岩崎宏美さんと百恵ちゃん・・・。
それから間もなくの引退はちょっとショックでした。

こちらの歌は引退してから最後に出された曲だったように思います。(アルバム曲だったかも)
未だに紅白で他の歌手の方が歌ったりしますよね。
最後の盛り上がりも好きで私もたまにカラオケで歌います。(^_^;)
返信する
Unknown (Taka ちゃん)
2019-09-23 11:55:32
この🎵曼珠沙華🎵は、あまりヒットはしなかった様ですが、聴いてみるといい歌ですね!  曼珠沙華(まんじゅしゃげ)の事を、こちらでは彼岸花と言い、お彼岸のお墓参りの頃に咲くことから、歌の方では、萬寿釈迦と歌っています!
幻の名曲とも言われている様です。
返信する

コメントを投稿