タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

♪ボッティテェリ作「春」の部分模写♪

2015-02-02 | その他

                         (ボッティテェリ作「春」の部分模写)

昨日、初期ルネッサンスの画家、ボッティテェリ作「春」の部分模写をUPし

ましたが、これに春らしくパステルで色を乗せて見ました。

この絵の原画には、中央にヴィーナスが描かれ、佇むその庭園には「愛」

の花言葉を持つ、200種にも及ぶ花々が描かれ、まさに「春」を謳歌する構

図となっています。

~貴方にとって、今日も良い一日でありますように~

フランクシナトラで「マイ・ファニー・ヴァレンタイン」


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (kao)
2015-02-02 11:00:53
幻想的で素敵ですね^^
春が香ってくるようです、
女神たちの
肌に柔らかい体温が宿りましたね。
やっぱりtakaさんの絵は凄いです。
こちらの心にも温かさがつたわって
まいりました・・。
有難うございます♪
返信する
kaoさん、おはよ~さん” (takaちゃん)
2015-02-02 11:38:06
この絵を描いていたら、ほんとうにすぐそこ
に春が来ていると感じられました。
何か良いことに向かっている様な気がしま
す。
だから元気でゆきましょ~。
返信する
あ~ (はるる)
2015-02-02 22:22:58
色が付きましたね^^
この方が素敵です

本当に春を感じられます♪
返信する
はるるさん、こんにちは~ (takaちゃん)
2015-02-03 16:20:01
そうなんです。
今日のUPに書きましたが、暖かくなれば「チャリティー:ブログ原画展」なんてことを企んでおりまして・・・今は、少し大き目のスケッチブックに、やっぱり色をつけた方が良いのではないか・・・なんて思ったりしているところです。
返信する

コメントを投稿