タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

♪今年初めての積雪、雪見珈琲を一杯♪

2014-12-18 | その他

今年初めての積雪、昨夜は夜が更けて行くとともに、気温が急激に下がっ

て、深夜には、窓の外は、深々と雪が降り積もっている気配がしていた。 

朝一番に寝間窓を開け放つと、梅の木(固い蕾)の下で、椿が雪を被って

寒さに震えて咲いるようだ。

北海道はじめ北の地方では、豪雪、猛吹雪のために、犠牲者の方も出てい

るとか、ほんとうにお気の毒な事である。

~犠牲者の方のご冥福をお祈りします。~

それに比べれば当地の雪は、今のところさしたる被害も出ていない様子

で、何よりなことである。

「雪椿」を愛でながら、今朝は「雪見酒」ならぬ、雪見コーヒーを味わいなが

らの、スタートである

貴方にとって、今日も良い一日であります様に

マリウカラスの「アベマリア」をどうぞ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (kao)
2014-12-18 15:44:19
こちらではまだ雪は降っていませんが、
寒いです・・。・
偶然、おじがネスカフェの詰め合わせを
贈ってくれて、私もコーヒーを飲んでいました^^
温まりますね~^^
椿が震えていますね、
繊細な表現力恐れ入ります・・・、。^^
マリウカラス綺麗な歌声が胸に染み入ります^^
返信する
本格的な寒さ到来です。 (takaちゃん)
2014-12-18 16:25:19
おじさんのネスカフェと、お姉さんの巻きスカート、
肩掛けで、いい日を送ってますね。
今朝は10センチほどの積雪で本格的な寒さ到来
です。
マリア・カラスの歌、サラブライトマンとは違って
これも好きです。
何と言っても伝説の歌手で大女優ですから。
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2014-12-18 22:38:37
雪椿を眺めながらのモーニングコーヒー
一枚の絵を想像してみました^^

今朝 我家の藪椿が二輪咲いてました
此方はまだ雪花も散りませんです。

アベマリア高校生の時原語で習いました
巻き舌の発音が出来なくて・・・(*^_^*)
返信する
sakurabanaさん、おはようございます。 (takaちゃん)
2014-12-19 11:13:04
マリア・カラスの歌が好きで取り上げて見ました。
高校の時「アベマリア」を原語でですか。
凄いですね。 洋楽は本当は原語で歌えれば、そ
れが一番良いですが、なかなかそこまでは行きま
せん。
アベマリアを原語で歌うsakurabanaさんを、ちょっと
想像しました。・・・・
返信する

コメントを投稿