タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

 ♪ ちょっとイイ女:荒木とよひさ ♪

2018-01-12 | その他
歌手・神野美伽の元夫にして、日本作詞家協会副会長を務め、多くの名曲を手掛けてきた 「荒木とよひさ」のちょっとおふざけ歌を二曲。








ちょっとイイ女:荒木とよひさ









シャバダバダ:荒木とよひさ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kao)
2018-01-12 22:14:52
こういう曲、すきですl
いい曲ですね。正統派の曲もいいですが、
こういうのもよあさが立っていいですね。
楽しかったです♪
返信する
kaoさん、おはようございます。 (takaちゃん)
2018-01-13 09:13:17
今朝はひと際寒波が激しく、雪の朝です。 相当冷え込んでいますが、昨夜
飼っている出雲ナンキンの覆い蓋をするのを忘れていたため、ひと隅にかたまって冬眠状態でした。ozr・・・
返信する
荒木さんと言えば (sake)
2018-01-17 12:13:48
Takaさん、こんにちは!(^o^)

荒木とよひささんと言えば、私はテレサテンですね。

20代の頃、背伸びした大人の歌が歌いたくて、テレサテンさんの曲を聴いたり覚えたりしていました。
高橋真梨子は父が好きで聴いていたからでしたが、テレサテンは父の影響ではなかったと思います。

テレサテンさんがジャッキーチェンと付き合っていたって本当だったのでしょうか・・?(^_^;)
テレサテンさんはハッピーエンドで幸せになってほしかったです。
荒木とよひささんも、よく女性の心を表現した歌を作っていたものだと思いました。

返信する
Sake さん、こんにちは~ (Taka ちゃん)
2018-01-19 14:01:13
荒木とよひさ(豊久)さんは、テレサテンの歌の上での育ての親だそうですね。
幅広く楽曲を提供されていますが、カラオケ好きのsake さんは、これまでに、色々彼の歌を唄ってこられたんでしょうね。
テレサテンとジャッキー・チェンはジャキーチェンの自伝のなかで、性格の不一致で別れたと、書かれているようですよ。
返信する

コメントを投稿