タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

~天空の岬「マリンパーク多古鼻」~

2014-07-28 | 風景

島根半島の最北端、リアス式海岸の高台に突き出した、天空の岬「マリンパーク多古鼻」

この高台から眺める日本海の眺望は素晴らしく、よく晴れて澄み渡った日には、水平線の

彼方に、うっすらと霞む隠岐諸島を望むことが出来る。

ここには10数棟のキャビンが建ち並び、そのバルコニーから見る太陽は、海から昇

来て海に帰って行く様を終日のんびりと眺めることが出来る。

また、夜ともなれば遠く暗い海に白く煌々と輝く漁火、満天に煌めく星、まさに天国とは、

静寂に包まれた、こんな空間を言うのだろうとさえ思えてくる。

この海は、島根半島でも有数の釣りのメッカ、私も若い頃には、スキューバダイビング

磯釣りによく来たものだ。

今でも忘れられない釣行と言えば、ここの港から冬の海にイカの”船釣り”に出た時のこ

と、冬の海を少々侮っていた・・・、大漁はしたものの、シコタマの船酔いに精根尽き果て

『もう二度と船釣りには行くものか!』と、啖呵を切ったものだが・・・・・その後も飽きずに

出掛けたものだ。

さすがに今は安全第一の波止場釣りに、たまに出掛ける程度にしている私である。

      ~貴方にとって、今日も良い一日であります様に~

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mashazo)
2014-07-28 08:59:04
素敵な岬ですね~(^_-)-☆

一般客が泊まることができるんですね(*^_^*)

夏休みは予約でいっぱいなのでしょうね~☆

太陽が海から昇って海に帰って行く光景幸せですね(´∀`*)

返信する
mashazoさんおはようございます“ (takaちゃん)
2014-07-28 10:44:49
ここの予約は1年前にしておかないと、夏のお泊まりは出来ないほどです。
普段何気なく思っている景色が、こうして改めて見てみると、お宝発掘だったりします。
ほんとうに自然は雄大です!
返信する
島根県^^ (はるる)
2014-07-30 21:18:37
色々と素敵な場所がありますね
由緒正しい所や自然も豊富で人気リゾートもあって(^O^)

心が豊かになりそうです^^

返信する
はるるさんこんにちは^^ (takaちゃん)
2014-07-31 07:28:42
もう~・・・自然だけは豊富にありますヨ(笑い)
そこに浸っていると平素はあまり意識しませんが、とても幸せな事だな~と、フッと気付いたりします。
歳を重ねると毎に自然回帰が強くなって来るようです。
返信する

コメントを投稿