タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

 ♪赤と緑の時計台のある街並み♪

2015-06-01 | 風景

       の時計台のある松江駅前広場~

JR松江駅前広場はとてもおしゃれな感じがする。

大都会の駅と違って、電車の発着時以外は、人の往来もまばらでのんびり

としたものだ。

駅周辺の百貨店や商店街で買い物をした後、時計台のあるこの広場の

チに座って、行き交う人々をぼんやりと眺めている私。・・・・・

そんな静かで単調な時間の流が好きである。

最近はペットを連れて散歩する、若い女性の姿が多くなってきた様な気が

する。

以前に比べ、人の流れは少なくなったとは言え、こんな田舎街では数少な

い、人の集まる場所なのであり、活気が感じられる場所の一つだ。

近年は「出雲大社」や、先日、国宝指定のあった「松江城」などが注目さ

れ、その影響もあって県外からの観光客も随分多くなってきている。

街に活気が出るのは、人々の気持ちまで元気にしてくれる。

~貴方にとって、今日も良い一日であります様に~

小野リサ黒いオルフェ

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (mashazo)
2015-06-01 13:56:11
緑の背景に赤い時計台がよく映えて素敵ですね~

松枝は行ったことがありませんが雰囲気のある街並みのような気がします(*^_^*)

珈琲飲みながら小野リサさんの歌声でゆったりとした時間が流れます(^_-)-☆


昨日の圭君☆強かったですね(*^^)v
次のツォンガ戦も応援します\(^o^)/
返信する
良かったですね・・ (kao)
2015-06-01 14:25:44
ベンチで座るということは
ミカちゃんも一緒でしょうか?
奥様と三人でゆっくりされるのでしょうか^^
幸せな光景だと思います^^

素敵な雰囲気の駅前広場なんですね。
赤と緑の時計台はやはりいいですね。
takaさんにずうっとこの幸せが続きますように~♪
返信する
mashazoさん、いつもありがとうございます! (takaちゃん)
2015-06-01 18:41:46
6月2日の圭君の試合、残念ながらWOWOW映らないから、取り敢えず速報チェックインで応援です!
残念、残念!
Mashazoさんは、島根で試合なんてないんですか?
一度、おいでになったら良いのに、、、対馬同様?
に静かなだけの町ですが!
出雲大社と言ってもも、mashazoさんは既に、この上ない良縁に恵まれていらっしゃるし、、、
返信する
kaoさん、こんにちはー (takaちゃん)
2015-06-01 18:52:29
そうですねー、出きることなら、この幸せな時間が続くことを願っています!
神のみぞ知る、身を委ね楽しく生活して行くことに
しています!
KAOさんも気を楽にゆったりと行きましょう!
返信する
懐かしくて、あったかい景色。 (ゴマメのばーば)
2015-06-01 20:50:48
どこか懐かしくて あったかい景色ですね。
松江には25年ほど前に、訪れました。
松江城、宍道湖、小泉八雲記念館等々。
今頃の季節だったのですが、蝉の鳴き声がしていたような気がしますが、記憶違いでしょうか。
クルマで行きましたので、松江駅には寄りませんでした。
その数年後、「語りの祭り」がありまして、境港へも。

返信する
ば~ばさん、いらっしゃいました。 (takaちゃん)
2015-06-02 21:14:55
そうですか、25年前と言えば、私も松江勤務の頃です
から街のどこかでお会いしていたのかもしれませんネ。
境港へも・・・お若い頃から、全国区で活動されていた
んですね。
だから、いつも拝見していて「語り」で、ひと味違った大
変良いお話を沢山ご存知なんですね。
私はこうしてただただボーとして、道行く人を(少しだけ生き様を)診るのが好きな、悪趣味があるんですヨ。(笑)
松江は今日もゆったりと他人が往来しています。
返信する

コメントを投稿