タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

~そこにある水辺の風景~

2014-06-30 | 風景

~そこにある水辺の風景~

人間が生きていく上で必要不可な水、その水のほとりに佇むと、何故か心の中まで

しっとりと潤って心地いい気分になって来ます。

これは多分、人は誰しもこの世に生を受ける前の、十月十日(とつきとうか)もの長い

月日、優しい水に包まれて、漂っていた記憶があるからなのではないでしょうか。

今日は、我が家でも欠すことの出来ない、その名水を汲みに来たついでにすぐそこ

の海(中海)沿いの小さな砂浜に下りて、ひと休みしながら、入り江に繋がれた小船

と、背景の山並みをスケッチしてみました。

~貴方にとって、今日も良い一日であります様に~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (kao)
2014-06-30 17:04:13
出雲の名水!
美味しいでしょうね~
飲んでみたいものです・・。
ミネラルウオーターは
大好きです^^・
水の中でト月十日すごしたから
水が恋しい・・・。
素晴らしい表現ですね!!
絵もやさしくてふんわり・・。水に抱かれて

まどろんでいる気分になりました。
とろん。・・・・です^^♪。
返信する
水辺で遊んだ若い頃が懐かしい! (takaちゃん)
2014-06-30 19:36:55
若い頃はスキューバーダイビングや川や海で泳いだり、釣りをしたり、随分水に親しんできたせいか、水のある風景には,殊更魅かれます。
大都市近郊の.名水は、料金が要る様ですが、出雲の名水は汲み放題です。
美味しくて、身体にも優しいから、半月に1回くらいの割でせっせと汲みに行っています。
kaoさんが好きな玉露やコーヒーにも使っていますヨ。
返信する
はじめまして^^ (sakurabana)
2014-07-01 21:49:30
読者登録ありがとうございました<(_ _)>
早速お邪魔させて貰いましたです。

絵画お上手ですね~柔らかいタッチがとっても良い感じ
お人柄が絵に^^
絵は良いですね~♪
私は下手ですが絵を描くのが好きですが暫く筆を持ってません
描き方忘れたかもです(*^_^*)

水は優しくもあり厳しい時も・・・母そのものですよね
今はプールの水に包まれて癒されてます桜花と申します<(_ _)>
返信する
sakurabanaさんありがとうございます。 (takaちゃん)
2014-07-02 11:18:30
長く日本画やってましたが、今は全くの我流お絵描きを続けています。
水泳をやっていらっしゃるんですね?
水泳は全身運動でいいですからね。
また寄せて下さい。
返信する

コメントを投稿