タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

 ♪ 「遠くへ行きたい」 ♪

2018-05-24 | その他









友人が丹精込めて取り組んでいるガーディニング、その中心になるのが薔薇の花、一口にガーディニング(西洋式園芸?)と言ってもその規模はピンキリ、私の知る限りでは、この庭は雨や雪が降らない限り365日の手入れをしていらっしゃる。 今を盛りに咲く薔薇の花、その足元には様々な花木が咲き誇り、今まさに春を♪奏でている。 以前に頂いたバラの花を色紙に描いて見た。 一枚一枚の花弁のビロードの様な質感を出すのは、私にとっては至難の業。 それでもこうして描き残しておけば良い記念になると思う。




~「遠くへ行きたい」聴き比べ~






倍賞千恵子~遠くへ行きたい







藤圭子~遠くへ行きたい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ゆり)
2018-05-25 08:16:07
朝から音楽をありがとうございます♪
今日も明るく働きます♪

この時期、薔薇は綺麗ですね。
わが家は広いので手が行き届かない部分もありますが、私には感謝の庭です。
植物からも精気を頂けます。
今日も良き一日を♪
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2018-05-25 22:58:44
イングリッシュガーデンみたいなつくりのお宅ですね^^
これだけ綺麗に咲かせるには毎日のお手入れでしょうね
植物は正直ですもの^^

薔薇はビロードの重量感出てます(^^)v
私が薔薇を描けばきっと抽象的な(と言えばカッコいいですけど。。。)
薔薇になりそうです(*^-^*)
返信する
ゆりさん宅の秘密の花園 (takaちゃん)
2018-05-26 12:55:09
も素敵です。 バラを育てる様な人は、どこか華やかで、心優しい人が多い様な気がします。
畑の仕事は、勿論芽生え、結実を思えば楽しいですが、重労働でもありますから、ボチボチと取り組んで下さいね。
返信する
sakurabanaさん、こんにちは~ (takaちゃん)
2018-05-26 12:59:53
我が家は、友人から頂いたバラの鉢であふれていて、今は次から次へと、咲き誇っているんですよ。
折角、頂いたバラの花ですので、絵日記の1ページにと、描き残して見ました。
返信する

コメントを投稿