タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

  ~野鳥の宝庫、松江城山「椿谷公園」~

2020-03-17 | 邦楽

松江城山内の「椿谷公園」に出掛けて見ました。  この公園には全国から様々な椿の花が集められています。


椿谷公園は、松江でも有数の野鳥の宝庫です。  その公園で、今日撮った鳥々です。

カラス

利巧なカラスは、嘴を使って、ドングリの実を上手に割って食べます。

シロハラは、何時来ても居ます。

アトリが7~8羽、落ちた木の実を、拾って食べていました。

キジバトも、一羽だけで日向ぼっこをしていました。

先日まで、隣の団地にに居た、「レンジャク」の姿が見えなくなったと、思っていましたが、宿り木のある図書館横に移っていました。

キヅタの実を食べるヒレンジャク 

ヤドリギの実は、ほとんど食べ尽くされていました。

最後に撮ったのが、日本最小のキツツキの仲間、「コゲラ」でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿