タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

♪やらないよりは、やったほうがいいのではないか。♪

2016-04-25 | その他

裸婦クロッキー 練習のことだが、写真を見て描くのでは、どうも実物モデル

 

 

の質感が掴めなくて・・・と思っていたのだが取り敢えずデッサン会に入会す

 

 

るまでに、少しは感覚を養って置いた方がより益しか。

 

 

と思い直して・・・今日は10分間で仕上げるとの約束で(と言っても自分との約束

 

 

だが)体の線の当たりを付けて見た。

 

 

う~ん・・・やっぱり上手くいかないものである。(当たり前・・・始めたばかりだから

 

 

でも、 ‘描かないよりは描いた方がいいか‘ と言う結論に達した次第である。

 

 

~今日も良い一日であります様に~

 

 

ハーバー ライト~プラターズ

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (kao)
2016-04-25 21:50:08
質感・・。たとえばこのクロッキーの
裸婦像の乳房の重み、柔らかな足の
曲線、かなり肉薄なさって
いると思いますよ^^takaさんの書かれる
裸婦像は品があって素敵です・
応援しておりますね^^!!
返信する
kaoさん、おはよ~さん! (takaちゃん)
2016-04-26 08:03:48
今日は、朝からお日様が高々と上がって
気持ちの良い一日になりそうです。
やはり春ですね! このところ、一日充
実した時を過ごしています。
KAO さん繋がりで、久し振りに神社参拝
にでも行こうかなと、思っています!
絵の基礎も大切ですから、怠けずに続け
ます。
返信する

コメントを投稿