タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

  ♪裸婦のクロッキー練習♪

2016-06-10 | その他

 

 

今日は、クロッキー講座に備えて、写真を見ながら裸婦クロッキーの練習をした。

 

 

 

何度描いても、女体のラインとバランスを取るのは難しい。

 

 

 

何回描いたり消したりしたことか・・・制限時間オーバーもいいところだ。

 

 

 

練習につぐ練習、まさに「継続は力なり」である。

 

 

 

~貴方にとって、今日も良い一日であります様に~

 

 

 

 

欧陽菲菲(オーヤン・フィー フィー)~ラヴ イズ オーバー


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (kao)
2016-06-10 22:57:16
柔らかい曲線がよく出ていらっしゃいますね。・
はかなく、消えてしまいそうなはかなげな
印象がします。・
でもこの優しい雰囲気が私は
takaさんワールドのようでとても好きです(^^♪
返信する
ラブイズオォバ~ (sake)
2016-06-11 07:08:08
この曲も父がよく歌っていて、自然に覚えた曲です。
こうしてみると、父の歌で覚えた歌がいかに多いことか分かります。(^_^;)
私もたまに当時カラオケで歌いましたが、最後のメロディが違うと母につっこまれたりして・・楽しかった時代を思い出しました。

息子も私と一緒にカラオケにくれば、昔の歌を覚えられるのに、まったく興味がないそうです。
昔は家族で1台のTVを見て、時代を共有していたものですが、今は情報が多すぎてそういうことにはなりませんね。

クロッキーもきれいな線のように思いますが・・takaさんはまだ物足りないのでしょうか。^^
私の愛車(モコ)も曲線のラインがきれいで選びました。^^曲線って惹かれるものがありますよね?
返信する
kaoさん、おはようございます! (takaちゃん)
2016-06-11 07:31:47
消えてはいけません。
私は完全に女系(女七人)家族の末に生まれた
子だったせいもあるのか、変な意味ではなく、女性と相性が良い様で、人を描く時は自然と、女性をモチーフにしています。
私の中では、女性は敵わない強さと、優しさ、儚さを兼ね備えたイメージなので、裸婦を描いても"儚さ"が出てくるんでしょうかね~。
返信する
SaKe さん、おはよーさんです。 (takaちゃん)
2016-06-11 08:21:48
お父さんのもこの曲好きだった様ですね!
外人歌手が日本語で歌う切っ掛けになった
様な、時代の歌ですね。
私はリズムが合わなくて、繰り返し繰り返
し練習したものです。
裸婦の線はとても難しいです。
一般的に、絵も線と面で構成されるんですが
線はとても大切で、これは、もう練習の積 み
重ねしかないのかな~と思います。
モコの曲線がお気に入りで、、、そうですね~、
曲線は竹の様なしなやかさと、強靭さを備えているから、sake さんにピッタリかもですね!!
Keke くんを、sake さんとの二人カラオケに、遊び心で強制連行してみたら、案外いいのかも!!!
返信する
読者登録ありがとう^^ (と~ちゃん)
2016-06-12 08:22:30
「継続は力なり」
まさにそうですよね^^
意識的にやっていたことがいつしか普通となって、さらに継続することにより新たな意識が生まれてそれを繰り返す。
これが進歩だと、私も思っています^^

これから末永く( `・∀・´)ノヨロシクお願い致します^^
返信する
と~ちゃんさん、はじめまして、 (takaちゃん)
2016-06-12 17:17:35
人生何事も修業、しかし最近その継続することがなかなか難しくなって、せめて好きな事で力
を得たいと思っています。
ゆったりとした気持ちで、日々を過ごしています。
宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿