タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

  ♪~あめ、雨、雨、降り続く雨~♪

2016-06-27 | その他

紫陽花に雨、ピンクと薄紫の花そして緑の葉が、シトシトと降る初夏の雨に濡れて

 

 

一段と色鮮やかに映ています。

 

 

今年の梅雨明けは、もうしばらく時がかかる様で、当地でもこのところ‘雨と青空‘

 

 

の日替わりの天気が続いています。

 

 

炎天酷暑の夏より、シトシトと降る雨の一日、読書をしたり思索に耽ったり、これも

 

 

たいいのかな~と、思ったりするこの頃です。

 

 

~貴方にとって、今日も良い一日であります様に~

 

 

「雨に唄えば」

僕は雨の中で唄っている
ただ雨の中で唄っているだけさ
なんて素敵な気分なんだろう
また幸せになれたんだ
僕は雨雲に笑いかける
空は暗く曇っているけれど
僕の心にはお日様が照ってる
新しい恋にはぴったりだ

嵐はそのまま吹かせよう
みんなはあわてて逃げている
けれど雨が降っても
僕は笑顔を浮かべている
道をずっと歩きながら
口から出るのは楽しいメロディ
僕はただ雨の中で唄っているだけさ

雨の中で踊っている
ラララ・・・
また幸せになれたんだ
僕は雨の中で唄ったり、踊ったりしてるのさ

 

ジーン・ケリー~「雨に唄えば」

 雨に歩けば

雨の中歩いているだけさ
ずぶぬれになりたくて
僕の心を苛み
忘れようとしてるんだ

雨の中歩いているだけさ
一人ぼっちで淋しい気持ち
僕の心をそうさせるのは
まだ忘れられぬ君のため

みんなが窓に寄って来て
いつも僕を見詰めるのさ
悲しそうに頭を振って
言うのさ、あんなばかやってって

雨の中歩いているだけさ
僕たちが会ったことなんて考えながら
知っていることを変えることができるなら
どういう訳で僕は忘れられないんだ

ジョニー・レイ~「雨に歩けば」

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わず唄が。 (ゴマメのばーば)
2016-06-27 11:02:46
こんにちは。
今日は晴れ。
重たげな雲が時々広がりますが澄んだ空と、爽やかな風。
雨の日のアジサイは、本当に生き生きしています。
やっぱり、つゆ時の花なんでしょうね。
私は、雨の日をぶらりと歩くのが大好きです。
きれいな色の雨傘、とレインシューズ。
水溜まりに わざと入ったりして。
ほんと、「雨に唄えば」が思わず口からこぼれ落ちるのです。
返信する
こんにちはー (kao)
2016-06-27 11:08:57
ジーンケリーいい歌ですね、
歌詞もいい・・。アジサイの花が
元気でさわやかにさいていますね。
とてもきれいです。

命の雨ですね。・
癒されます・・。
返信する
ば~ばさん、いらっしゃいませ! (takaちゃん)
2016-06-27 12:02:29
雨の中、傘を指しての散歩、立ち寄ったカフェで、一人ぼんやりと思いに更けっておられる、
ば~ばさんの姿が目に浮かぶ様ですね。
"雨に唄えば"いい歌で私も時々聴きます。
返信する
kaoさん、こんにちは! (takaちゃん)
2016-06-27 12:10:27
アジサイも雨も時には、心の中までしっとりと
濡らし、潤いを与えてくれます。
KAO さんが何時も雨の日には、好きな読書をしたり、音楽を聴いたりしているように、人間に
はそんな時間が必要ですよね!!
東京は今日は暑い一日になりそう、、、水分補給わすれずに!
今日も元気ですごしましょう。
返信する
雨でも (sake)
2016-06-27 12:18:20
歌は後で聴きますね。^^

takaさんの絵と歌の和訳で、雨の日も楽しく過ごせそうです。
最近、私は何だか毎日楽しくてならないんですよ。
捉えかたが変わったのかもしれませんね。
身の回りに起こることに楽しくてたまらないんです。

今度雨の日も楽しくなれるような傘を買おうと思いました。(^o^)丿
私も雨の中を笑って歩きたいです。
返信する
Unknown (みよ)
2016-06-27 13:51:57
絵も音楽も、とても生き生きとした気持ちにさせていただきました。

雨もまた楽し♪^^
返信する
Sake さんこんばんはー (takaちゃん)
2016-06-27 17:49:32
SaKe さんの最近のブログを拝見していて、確
かに楽しさにあふれています。
何か心を解き放ち、有りのままに人生を楽しんでいらっしゃる感が伝わってきます。
人生の最良期に入ったのかな!
ほんと、何事も取り込み方次第、、、雨もお洒落な小道具傘があれば、指して散歩するだけで、重厚な時間を過ごせますからね~、私も"行け行けドンドン"の、若かりし頃には逆にそんな
"楽しさ"はなく、ひたすら夢中であったような気がします。
たのしみましょう。
返信する
みよさん、こんにちは~~ (takaちゃん)
2016-06-27 18:04:29
みよさんは、人生を楽しむ名人いろいろ
刺激わ受けています。
でもスピードと積載オーバーは、御法度
ですよ。
雨を唄った歌は多いですが、この"雨に唄
えば"いい歌で日本でも長く、唄い、聴き
つがれていますね。
返信する

コメントを投稿