タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

 ♪時の過ぎ行くままに、この身をまかせ~・・・♪

2016-06-06 | その他

           ~13‘11月に描いた「モデルA」の鉛筆画~

今朝は、早く似起床するとすぐに、汚れてきていた出雲ナンキン(金魚)の水槽の水替えに取り掛かった。

 

 

今年も遂にダメかと思っていたが、水温が上がってきた5月も半ばになって、やっと卵から孵化(針の先ほ

 

 

どの大きさ:針子)した為、針子の世話をして一段落。(これがなかなか大変な作業)

 

 

やっと朝のテーブルにつき、バラに癒されながらのティータイム。

 

 

「今日はちょっと忙しくなるいぞ~」・・・一息入れると、次は昨夜買って来ておいたア

 

 

ジ(これが信じられない安さ~15匹で100円)の南蛮揚げを作った。

 

 

我が家は「アジ南蛮」が大好きで、ほぼ年間を通じて食卓に上る。

 

 

そして今度は、週一の角パン焼きに取り掛かり、一次発酵の間(一時間)に、尾っぽ

 

 

を振って待っている愛犬ミカ嬢の散歩に行き、いま帰ったところ。

 

 

「あぁ~忙しい」と独り言を言いながら・・・・・二次発酵の合間に、やっとPCの前に座

 

 

ったが、今日は絵を描く気力が残っていない。

 

 

だから今日は、絵日記はお休みにして ‘フォト日記‘に替えることとした。

 

 

午後は午後で、古くからの友人の「ちぎり絵展」を見に美術館へ行き、帰つて来れば

 

 

畑の作業(トマト)も待っている。

 

 

いつもは、気楽な‘サンディー毎日‘なのだが、時にはこんな忙しい日もある。

 

 

島根大学の裏手の高台にある「風の丘公園」にミカ嬢と散歩。

数ある散歩コースの中でも、ミカ嬢はこの‘風の丘‘が一番のお気に入りだ。

ちょっとしゃれたガラスの花器に、家内がバラの花を生けてくれた。

 

 

 

「時の過ぎゆくままに」~ドゥーリー・ウィルソン


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー (kao)
2016-06-06 12:39:51
私も今日はれすとらんでした。
ちょと忙しかったです。
ミカちゃんがクローバー畑に
駆け回り、奥様がとてもきれいな
花瓶にお花を活けられ・・。・
素敵な一日過ごされておられますね。・
南蛮漬けおいしそう!今度作ってみたいです。l
今日はいろいろお疲れ様です~(^^♪
返信する
レストランへ行ってきましたか~、 (takaちゃん)
2016-06-06 13:41:36
それは最高!
気分転換出来ましたね。
私は忙しさに対処できていますから大丈夫です。 
実は、ミカ(女医)は私の主治医でして、ミカの
散歩は私の体力維持に貢献しているんですよ。
ミカお嬢様々です。
返信する
こんにちは~ (mashazo)
2016-06-06 13:48:53
南蛮漬けやらパン作りやら金魚のお世話やら目まぐるしい忙しさでしたね(^-^;

そんな時は好きな曲を聞きながらティタイムをはさむといいですね~(*^_^*)
おしゃれな花瓶に綺麗な薔薇素敵ですね~(*^-^*)

ミカちゃんといっをにお散歩楽しいでしょうね~
お花に囲まれたミカちゃんの楽しそうなお顔を見るとわかります(#^.^#)
返信する
mashazoさん、こんにちはー (takaちゃん)
2016-06-06 16:13:57
忙しいのに付いて行けるから、良しとしなくてはですよ。
"元気があれば何でも出来る"ですよ。
Mashazo さん先般具合が少し悪かった様ですが
すっかり元気になられて、良かったですね。
テニスや仕事でちょっと疲れが出たんでしょうね!
返信する

コメントを投稿