八十路徒然なるままに

かげろうの夕べを待ち、夏の蝉の春秋を知らぬもあるぞかし。つくづくと一年を暮すほどだにもーーー。徒然草より

正月飾り

2017年01月15日 16時56分13秒 | Weblog

今日は、十五日、鏡餅を下げる。正月を祝えたのは、ばあちゃんが元気でいるから。元気に、越年をした。来年も、年神様を迎えられるように、願っている。生きていく環境は、十分にしている。エアコンも、空気清浄機能がある。介護が始まった時に、エアコン取り付けの、配線を頼み、電機工事に来た人に、いいのを取り付けるよう、アドバイスがあった。今の時期は、風邪が心配、加湿器も、フル稼働している。ご飯も、美味しそうに食べている。夕食後の楽しみは、まんじゅうを食べること。ばあちゃんのニコニコ顔をみて、もらい笑いをもしている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏壇もお正月 | トップ | 鏡餅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事