つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

バラまつりのハモローザ

2024年05月13日 | 文化
 大塚バラまつりの開会式がトランパル広場で開催されました。

 司会はお馴染みの城所信英氏です。都電沿線に当初100本のバラからスタートして、現在は700種類のバラが咲き誇るバラロードとなったと説明がありました。

 南大塚都電沿線協議会がバラの育成をして春と秋にきれいなバラの花を咲かせております。

 7年前にトランパル広場が完成をした時に、大塚の声楽家4名の女性グループ「ハモローザ」が誕生をして活動をしております。

 今回も出演をして素晴らしいコーラスを披露してくれました。
 演目は、バラに関係する曲です。「バラは憧れ」、「野ばら」、「ローズ」、「ベルバラ」などでした。アンコールでは、「オーシャンジェリーゼ」で盛り上がっていました。

 広場では、バラの花の販売会が催されていて多くの人が買い求めておりました。

 ボランティア活動として南大塚の人たちが献身的にバラの花を咲かせてくれることは、大塚の文化活動が盛んであることを認識しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジック教室(5月) | トップ | さいたま新都心「けやきひろば」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。