つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

美登利寿司総本店

2024年05月26日 | 飲食店
 美登利寿司総本店

 美味しいお寿司であると評判の美登利寿司の総本店が小田急線梅ヶ丘駅前にあります。梅林で有名な羽根木公園とは反対側です。

 ランチタイムに美登利寿司総本店に行きました。

 お店の前には順番を待っている人が多くおりました。店前にあるタッチパネルで人数と席を選ぶと順番待ちの番号票が出てきます。この日は15分ほどで入ることが出来て板長の前のカウンター席に着席。

 梅特ランチ寿司を注文。まずサラダと茶碗蒸しがでてくる。握られた寿司はまず4貫と玉子焼きが並ばれておかれました。味噌汁も一緒に出てきます。トロマグロなどがとても美味しく食べることが出来ました。板長は食べる状況を見ながら、次の4貫とウニ、いくらなどの巻き物が3つ出されました。そして最後はデザートがでます。

 カウンター席の板前さんたちは客の応対も適宜こなし、目配り心配りが行き届いています。和食文化が世界遺産に登録する要素があります。美登利寿司は評判通り美味しくて気持ちよく満足するお店です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両国の相撲部屋 | トップ | 渋沢史料館を見学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。