池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

地区の役員さんも大変!!

2013-04-10 19:07:13 | 日記
地区の役員さんも、パソコンができないからといって、役員さんのなりてがいなくて困っているそうです。

とにかく新年度の役員さんもなんとか決まり、スタートしたようです。

今日の生徒さんも会計を引き受けたので、資料を見せていただきましたが科目が多く複雑すぎて、とても分かりにくい付け方をされていました。

関数を入れて入力箇所を少なくするなど、少しでも計算が楽になるように編集をし、付け易くしましたがまだまだ手直しが必要です。

またそれは次回の授業に…


地区によって、つける人によってこんなにも内容が違うのですね。

皆さん、お忙しいのだからもっとシンプルにしないと大変です。


他にも、2名の生徒さんが会計を引き受けました。

Excelまでまだやっていないけど、とりあえず入力していけるようにしてありますから、わからないことはいつでも授業で聞くことができるので大丈夫

しっかりサポートしていきますからね。

1年後の成長が楽しみですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿