池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

ETCカードでラッキー

2009-12-25 22:22:22 | 日記
始めて作ったETCカード。

車検のときについでにカードを作っておいてよかった。

高速を使うことなどほとんどないので、使うことなんてあるのかなぁ~くらいにしか思っていなかったのです。

ETCの機械がないと使えないかと思っていたカードが、先月の長崎行きのとき一般車両で係員のおじさんに渡して使ったのですが、請求書が来ました。

なんとカードポイントが5000円分ついていたので、-600円で今回の利用料金はタダでした。

ラッキー

ネットでカードの使い方を調べておいてよかった。

機械がないからと現金で支払うつもりでいたので、ちょっと得した気分です。

カードだと、小銭も用意しなくていいし支払いが後払いなのがいいですよね。

浮いた分が、私のクリスマスプレゼントかな??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿