池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

さむ~~い

2007-12-04 22:03:00 | 日記
急に、冬型になり風が吹き寒いです。
今晩は、冷えますね。

今年の冬は灯油が高いといっていますが、我が家では、灯油が使えないというか買ってきても重くて運べないので、今年はストーブなしかな?
まあ、ストーブで温まる頃には寝てしまうので、今は座っている後ろに遠赤外線を置いています。
背中があったかければ、ちょうどいいです。
でも、チョット電気代が心配

また今年は、湯たんぽもすごい売れ行きだといっていましたが、暖かくていいですよね。
お布団から蹴飛ばさないようにしていると、朝まで暖かなのでお化粧するときには足の下に置いたり、朝の食器の洗物に使ったりと熱くない温度がちょうどいいですよ。

湯たんぽを使うのは、もう少し先かな?
お風呂から上がったらすぐ寝る。
体が冷えなくて一番いい方法で~す。



お布団に入って、映画でも。
「HERO」グッズ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い~~ (水瓶座。)
2007-12-05 08:37:17
寒くなってきましたね!
今年はガソリンの高騰で困ります
返信する
湯たんぽ (epuron)
2007-12-05 10:31:40
我が家でも考えてみようかしら・・・

昔は、毎晩小さかった弟が使っていました。
その準備は姉である私の当番。
翌日は拭き掃除に使っていましたね・・・
なつかしいなぁ~♪
返信する
困ります~ (にゃんこ)
2007-12-05 19:55:59
ニュースで、この高騰は2010年頃まで続くといっていましたが、まだ3年も値下がりしないの???
ますます生活ができなくなってきますよね。

これからの寒さ対策も、考えなきゃ
返信する
meruhenさんへ (にゃんこ)
2007-12-05 20:05:46
湯たんぽあったかくていいですよ。
わたしは、湯たんぽ派です。
省エネだしね。

昨夜はさすがに布団が冷たかった。
足が冷えたら寝られないので、今夜からでも入れようかな~
返信する
買おうかな? (たみさん)
2007-12-05 22:47:38
この前、無印行ったら、売ってました。
そんなにあったかいんだったら
湯たんぽ買おうかな?
返信する
使ったことないの? (にゃんこ)
2007-12-06 22:27:25
たみさんは、使ったことないですか?
あったかいですよ。

もっと寒くなると、抱えていることもあります。
毛布のあったかいの買ったらと言われそうですが…
湯たんぽのホカホカ感にはかないません~

使ってみたら、また感想を!
返信する

コメントを投稿