池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

牡蠣雑炊

2006-12-24 22:59:26 | 日記
いや~みんなに悪いね。
一人で牡蠣雑炊して食べちゃったよ。

次女から生牡蠣が送られてきたのですが、この時期生は怖いのでしおりを見ながら今ある材料を考えたらご飯しかない。
ならば、牡蠣雑炊の作り方が載っていたので、早速作ってみました。
は じ め て つ く っ た
美味しかったね。
これで栄養もつけたことだし、今年もあと1週間、頑張らなければね。



それから、クリスマスプレゼントにとアロマオイルも一緒に送られてきたのである。
ライトの先に、オレンジオイルを入れるといい香りです。
いいクリスマスになりました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス♪ (epuron)
2006-12-25 08:15:33
子供のちょっとした心遣い、とても嬉しいものですよね♪

来年こそはお互い
良い年でありますように・・・
返信する
ご馳走様でした (カブちゃん)
2006-12-25 15:14:46
今朝のバター炒めも旨かった
レタスと玉ねぎを追加してオイスターソースで味付けしました

今年も残り少ないけど頑張ろうぜ

返信する
epuronさんへ (にゃんこ)
2006-12-25 21:00:26
美味しい牡蠣をご馳走になりました。
夕べは電話で、長話になってしまいましたが、3月には子どもたちをつれて、10数年ぶりに来ることになりました。

春休みを利用しての期間だから、あまり長くはいられないけど、ベビーカーに乗っていた赤ん坊が、来年は中学生です。
年のたつのは、本当に早いです。

来年はもっと、ワイワイ騒いで楽しみたいと思っています。
そのためにも、頑張らなくっちゃ!
返信する
早く気がつけば (にゃんこ)
2006-12-25 21:06:41
3人で牡蠣鍋でもできたのにね。
気がついたときには、遅い時間だったもんだから。
今日の牡蠣で簡便ね。

来年は、もっと頑張ってもらわなければいけないし、
頼りにしているから、よろしくね。
返信する

コメントを投稿