池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

受験生頑張れ!!

2009-01-28 21:53:08 | 日記
明日から、私立の高校受験が始まります。

塾生の中に、中学3年生が5名。
年末に長崎から来た次女のところも、長男が受験。

受験生なのに、なんだかのんびりしているし、緊張しないとか言っていたけど、いざ本番になればまた違うでしょうけどね。

連日、インフルエンザのニュースが流れるが、この時期の受験をもう少しずらすことはできないのでしょうかね。
子供たちにとって、人生で一番最初の大きな選択肢なのだから、万全の体調でできる時期を考えてもらいたいものですね。

ここまできたら、後は頑張るしかないでしょ。
自分の力を出し切って、頑張っておいで

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
受験 (侑子)
2009-01-29 02:11:03
昨日は総合科学大学附属の入試でした。
音楽の原先生が着いていってくれました♪
緊張もせず、面接もばっちりだったって言ってくれました~~^^
今日は長崎に前泊して明日、日大附属です。
こちらは完全に練習のめですけど、、、ふぁいと~♪デス
返信する
頑張ってね! (にゃんこ)
2009-01-29 22:38:49
緊張もしないで、試験が受けられるのならすごいね。
何事も経験しないことにはね。
本番目指して頑張って。

いい知らせを待ってるからね。
返信する

コメントを投稿