池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

毎朝はまってます~

2005-05-22 07:05:18 | 日記
最近は、朝ドラにはまっています。
主人公は高校生なんだけど、自分も同じ経験をしてドラマを見ながら
また、会社の経営、経営者としての父親のやり方を見ながら勉強。

学校でも会社でも家でも…
自分のどこが悪いのか自問自答で、自分を責めてばかりの毎日だった
自分自身が壊れそうなくらい悩んだ。
すべてを吹っ切れたのは、まだまだ最近だ。

会社という、自分にはとても不釣合いなものを手にしてしまった。
自分の人生の中でも、想像もつかないような立場にたってしまった。
責任と、借金との大きな重圧の中で…

ならば、自分なりのやり方で残りの人生を楽しく、笑って過ごすことが出来たならそれはそれでいいのではないかと…そう思えるようになったら、気持ちがずっと楽になった。
会社の責任者は確かに私だが、働きたい人が働きやすい、学びたい人が学びやすい、そして喜ばれ人の輪が広がっていけるようにお手伝いが出来れば、それでよし

明日からの、ドラマがどう展開していくか楽しみ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も一日ニッコリコ。 (ルンルン)
2005-05-22 09:02:34
先生の笑顔はステキですよ。私もツイテル、ツイテルと暗示をかけ、楽しんで仕事しています。
返信する
私ならどうだろう? (ワゴンR)
2005-05-22 13:17:22
こんにちはでも今回のコメントを見て・・・私ならどうだろうか?恵まれた環境で育ったあの頃。今頃になって父の有り難さが分かるなんて。皮肉なもんです。

先生は出来た方です。私には無い何かがあります。ここに行き着くまでは葛藤があったのに。私も強く逞しくなりたいです

返信する
空回りの一日 (sayuri)
2005-05-22 20:35:12
午前中は授業。

午後は、雑用と授業の準備をしていたが、何をしても空回りで結局何一つまともに出来なかった。

ついていると暗示をかけたかったけど、間に合いませんでした~~疲れた~~
返信する

コメントを投稿