池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

”デジ女”??

2011-06-22 17:31:54 | 日記
デジタルのパソコンやスマートフォン・ツイッターなどを扱える女性のことです。

昨日の番組でやっていましたよ。

どうしても女性は、機会は苦手、横文字もわからないといいって敬遠している人多いですよね。

でも、いったんわかるようになると楽しい道具ですよ。

番組の中でも80歳前後の女性がやっているのを見てうれしくなりましたね。

自分の解決したいことをパソコンなどを使って出来るようになってくると、また楽しみ方もわかるようになってくるといってました。

コンピュータおばあちゃんの会もあるようです。

後でゆっくりと見てみようと思ってます。

私もおばあちゃんなんで…

ネット社会もやはり女性が元気のようです。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿