池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

この不景気の時期に・・・

2008-12-17 22:49:13 | 日記
この不景気の時期に、お歳暮商品が売れているんですよ~
生徒さんのうれしそうな声。

この時期は、お歳暮商戦で忙しくパソコンの授業はお休みなのですが、急な呼び出しでした。
授業では、Wordの表ですぐできたのですが、例年以上に商品が売れていて忙しいそうです。

世の中不景気だから、お歳暮も控え気味かなと思っていたのですが、意外やいがい。
ネットからの注文も増えてきて、特に、夏前からのこまめなDM作戦や、封筒の有効活用などオーナーが努力したかいがありました。

今、この時期にパソコンができなかったらきっと仕事がはかどらず、大変な目にあっていただろうと話されました。

一人で2時間あれこれ考えるより、来てもらって、その2時間ですぐ必要な資料ができて、わからないことを聞いたほうがよほど早いし、ストレスもないから助かるそうです。
時間をどう、有効に使うかですね。
「猫の手も借りたい」ほど忙しい方、にゃんこ先生の手貸しますよ~

でも、よかった。
こうして結果が出るようになってきたことは、とてもうれしいことです。
何事も、早めの対策が身を助けるのですね。
この不況風の吹き荒れる中で、収益をあげているとはすごいことです。

さて、次なる売上作戦はどうしようかな~
私も、助言できる情報を集めなくては…

パソコンって、ただWordやExcelだけをする道具ではありませんよ。
お店や、会社の収益を上げてこそのパソコンなんですから~~
来年はぜひ活用方法を知って、売上倍増にしてください~


池田パソコン塾 0982-55-0701
延岡パソコンスクール 0982-26-7220



今日は、3141歩


世の中何が売れるのかわからない!
電子タバコって何???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿