池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

思いがけないクリスマス

2008-12-25 22:03:36 | 日記
クリスマスとて、何も変わらない日常のなかで、生徒さんから思いがけずクリスマスプレゼントをいただきました。
猫のリボンのついたお手製の手提げで、リボンの猫はドイツ製。青い目が特徴で愛嬌がありますよ。
うれしい
どこで使おうかな~~

  

夜の生徒さんからは、一緒にケーキをいただきました。
美味しかったです

そして、パソコンにカメラを取り付けて、テレビ電話の設定。
東京に住む、娘さんや息子さんとパソコンを通して、テレビ電話をすることになりました。
来年には初孫も生まれるとのことで、パソコンからのかわいいお孫さんとのご対面も楽しみにされています。

家族をつなぐ道具として、パソコンの活用の域をますます広めています。
パソコンの使い方は人それぞれだから、集合教育では味わえない楽しみ方ですね。
さあ、初コメントはなんでしょうかね。
お正月の挨拶になるのでしょうか?
立ち会えないのが残念ですが、来年の授業のときの報告が楽しみです。




今日は、4189歩

最新の画像もっと見る

コメントを投稿