池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

ネットつながり

2007-01-16 22:16:52 | 日記
ネットからの新しいお付き合いが始まること。
そんなICTをめざす内容にふさわしい出逢いがありました。

日向情報局の掲示板の書き込みで知り合いになった方と、今日会うことが出来ました。
突然教室に遊びに来てくださり、うれしい感動でした。
すご~~い
ネットからの付き合いで、人との輪が広がるのが楽しいですね。

その方からご紹介いただいた方も、うちの生徒さんとのお友達だったりで、みんなどこかでつながっているんだ。
なんだか、お話を伺っているとワクワクするような楽しいお話。

出逢い系などの悪質なことがあると、ネットはダメだと決め付ける方が多いのですが、本当はこのように人との出会いを喜び楽しむことのために、ネットは遣われるべきものだと思いますね。

10数年前のNHKの番組を忘れることができません。
あのときの司会者の方が、
「ネットがつながることによって、より遠くの方と気軽に話ができコミニュケーションを取ることができます。始めて会う人も数年来の友人のように親しく話が出来るようになります。」

まさしくその時代が来ているのです。
それを私が体験するなどとは、あの当時は想像もできませんでした。
もっと、楽しい出逢いの輪が広がるように、パソコン指導をしていきたいものです。

楽しい出会いを作ってくれた、カブちゃんにも感謝です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿