池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

Windouws Vista

2007-01-14 13:03:21 | 日記
またまた、OSが変わる。

私の場合は、windows95から98・Meとあまり内容的には変わっていない感じがして、XPが出たときには少々の戸惑いもありましたが、基本は同じなので触っているうちに今までよりもずっと使いやすく便利になっていた。

ようやく使い方などもわかってきたところで、また新しいOS。
夕べはふらりと本屋さんへ。

どうしても気になりパソコンコーナーへ
あたらしいOS のビスタの本買っちゃいました。
Word・Excel2007もちょっと立ち読み。

書いてある内容はあまり変わらないけれど、なんせ、メニューバーやツールバーの表示ががらりと変わっているのである。
マウスのクリック回数が60%減ると書いてあった。

いろいろな機能が付いていて、なんだかパラパラ見ただけではよくわからない。
普通の人はそんなに使いこなさないのにね。

一時は、この本でしっかりと今との違いを探りながら、新しい機能を覚えていかなくっちゃね。
しばらくは、ビスタ騒動でにぎやかになりますかね。

それより、パソコンを買ったまま使っていないほうがもったいないんですけど…
私にとっては、壊れないで使えて、自分のしたいことだけができればいいのですが

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビスタ騒動。 (水瓶座。)
2007-01-14 22:19:31
ビスタ騒動 これ聞いた途端に私が思ったこと
それは新しいOSの名前を聞いて「あんたは車かい!!」(笑)冗談ですけどね
それでなくてもワードとエクセルの2003年版まだまだ使いこなしてないのに (゜∇゜ ;) (゜∇゜ ;)
2002年版から変わって約二年ですよね?
新しいものが次から次で、付いていけるかな?
不安になります
返信する
OS・・・ (epuron)
2007-01-15 08:20:09
なんだか良く解らないけど、要するに今のでも、まだ使えるんだよね?
この先、主人が失業でもしてボンビーになったら
PCで遊べなくなる日が来るのかなぁ~
返信する
水瓶座さんへ (にゃんこ)
2007-01-16 21:41:57
ビスタは高級車だよね。
なんて、車のこともよくわからないけど。

なんだか、表示画面見ているだけでもわからならなくなる~

しかし、うちの生徒さんは心配いらないですよ。
パソコンの基本からやっているから、触っているうちに今までの違いがちゃんとわかってくるから。

なれるのに時間はかからないと思います。
私の今までの経験から、何事も始めだけです。

なんて、私が一番怖がっていたりして。
さて、本を読んで勉強しなくっちゃ
返信する
epuronさんへ (にゃんこ)
2007-01-16 21:47:56
大丈夫です。
まだまだ使えますから。
しかし、今のパソコンを壊さないようにね。

買い替えのときは、osはビスタになりますから。

>PCで遊べなくなる日が来るのかなぁ~

いつまでも遊べるように、PCで稼ぐようにならなくちゃね。
いまだにできないでいますけど
返信する

コメントを投稿