池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

片づけをしたら懐かしい写真が・・・

2020-03-22 11:08:02 | 未来ギフト

コロナウィルスの影響は、いつまで続くのか?

隣の市で感染者が出たとニュースになった翌日は、町内全域に「無駄な外出を避けること、手洗いうがいの実践など」の放送が入った。

家にいる時間が長くなって、ストレスを抱えている方もいるかもしれませんが、それなりの楽しみ方を見つけるとまた違ったことに使えるかもしれませんね。

無駄な外出はしないけれど、気候も暖かくなって動きやすくなってきたので、片づけを始めました。

 

ポケットアルバムが出てきたので、見てみればもう十数年も前の写真。

当時は、英会話教室もやっていてパソコン塾と両方の塾生が集まって、12月にクリスマス会を楽しんだ時のものでした。

外国人のマシューがいたので、主婦や若い女性の受講生や、子どもたちもいて一番賑やかだった時だった。

懐かしい~~

 

マシューも自国へ戻っていったし、小学生の子どもたちも、あれから数えればもう成人して立派な若者になっているよね。

名前も出てこなくなっちゃったけど、みんな元気でやっているかな?

とりあえず、スキャンして外付けハードディスクの中へ。

この機会に、写真整理はどうでしょうか?

 

未来ギフトアルバムも再起動しなければと思うだけで、なかなか動けない・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿