横浜 スリーアイ blog

横浜・みなとみらい線と根岸線の賃貸不動産・まちづくり・マネー情報。

商標

2008年03月13日 | ぴっくあっぷ

有名ブランド「シャネル」が、横須賀の「スナック シャネル」に対して

商標の使用差し止めと損害賠償を求めた裁判で、東京地裁は250万円の

損害賠償を認めました。

同じような名前のスナックって日本全国にどれくらいあるのでしょうか。

すごくたくさんありそうです。

どうして、横須賀のお店なのでしょう。これから、日本中のスナックシャネル

が、250万円ずつ払ったら、たぶん本家シャネルは莫大な収入です。

ブランドってすごいです。

当社の社名はシャネルじゃないので関係ありませんが・・・

でも、・・・実は・・・ある特定の分野の人は、名刺を渡すと

(やったねと言う感じで)ニッコリします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北京の空気 | トップ | 円高怪獣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぴっくあっぷ」カテゴリの最新記事