横浜 スリーアイ blog

横浜・みなとみらい線と根岸線の賃貸不動産・まちづくり・マネー情報。

鍵開け

2008年07月08日 | ぴっくあっぷ

先日、以前にご入居されたお客様から連絡があり、外出先で鍵をなくしてしまった

とのこと。

もろもろやりとりしたあと、やむなく鍵屋さんを呼んで開けてもらうことに。

最近の鍵は、防犯鍵なので、鍵屋さんだったら、ちょこちょこっとやって

開けてくれると思ったら間違いです。

数種類のドリルを駆使して奮闘すること20分、みごと鍵は粉砕です。

(鍵屋さんだからってちょこちょこパッじゃ、困りますけどね

でも、・・・ひょっとしてパフォーマンスか・・・)


その昔・・・

今はと某上場会社の社長をしている知人(彼のお兄さんは中古車屋さん)は、

友人が車をインキーロックしてしまった際、針金を拾ってきて

ちょこちょこパッ(30秒)と開けてくれましたが・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アフリカ支援 | トップ | 力関係 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぴっくあっぷ」カテゴリの最新記事