横浜 スリーアイ blog

横浜・みなとみらい線と根岸線の賃貸不動産・まちづくり・マネー情報。

コーチ

2010年07月31日 | ぴっくあっぷ

西武ライオンズ デーブコーチ解雇問題

本人が、「罰金はとってない」と言い出しました

打者が犠飛を打てなかったときは、自分も払っていたと・・

まぁ、こういうコーチだめですね

罰金とか、暴力とかでしか指導できない

自分自身が2軍選手から這いあがった体験を人に押し付けるだけ

罰金とか暴力とかの現象面ではなく、

人間的な不満が、ああした形で出たのだと思います


一方、昨晩のテレビでのオリックス岡田監督

早稲田4番→阪神5番とエリートだったが、指導者としてのスタートは

オリックス2軍コーチ

当初は、戸惑いながらも、選手を見る目と接し方で、着実に名将になりつつあります


対称的な2人、どこの世界にもいるもんです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオ体操 | トップ | 水増し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぴっくあっぷ」カテゴリの最新記事