横浜 スリーアイ blog

横浜・みなとみらい線と根岸線の賃貸不動産・まちづくり・マネー情報。

独特の才能

2007年12月11日 | ぴっくあっぷ

サラリーマン時代のある役員さんは、「○○財閥」と呼ばれていました。

同期入社だった私の上司は、「彼は若い頃から独特特異な才能があった」と、

資産運用のプロの同僚たちも舌を巻くほどの財テク才覚は、

いといろな噂を呼び、サラリーマン時代から個人資産は○○億はある・・とか。

(数年後、ある株主総会でお会いしたら、やっぱり金ピカでした。総会屋

に声をかけられたかと思い、一瞬引きました


ニッサンGT-Rが中古市場で新車価格を上回ったそうです。

1年待ちとか2年待ちとかの受注状況から、早く乗りたい人がオークション

で、新古車を買った結果です。

と、いうことは、別に乗る気はなくても早めに買った人は、

オークションで売れば、こんどはGT-Rと普通車1台買えるということで・・・。


「独特の才能」がある人、いるんだろうな・・。

あぁ~、ニコニコしてGT-Rに乗る○○さんのピカピカ頭と金ピカめがねが目に浮かぶ・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界遺産 | トップ | 院政 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぴっくあっぷ」カテゴリの最新記事