昨日かかってきた電話
『迷惑電話とかでお困りではないですか?』
という迷惑電話。(ほとんど、ダイタヒカル)
でも、「たまに有益な情報もありますんで、聞くことは聞きますよ」とお答えしました。
そしたら、『2回目から拒否できるんです!』と電話営業マン。
いろいろな、機能が増えています。
でも、当社の電話機にはその機能ついていました。
ということで、電話機を売りたかったその営業マンの目論見はドカン。
迷惑電話で多いのは、
1.商品先物取引(商品先物取引自体はまったく否定しません。
実需をヘッジするのであれば、いいです。仲介物件先物取引なんてあったら・・・やらないか・・)
2.電話料金割引になりま~す!(NTT代理店の・・・というの多いですね。NTTさんは、
代理店に電話マナーの指導して欲しいですね。)
3.コピー機調子いかがですか?(そうカンタンに壊れないでしょ。)
4.買取資金融資いたします!(金利ゼロなら喜んで!)
でも、面白い営業マンもいるので、すべて『迷惑電話』に登録したりしません。
登録するのは、姑息な話法の人。時間の無駄です。
堂々と目的を言いましょう。
めげるな営業マン(ウーマン)!
またちょくちょく拝見させていただきます。