横浜 スリーアイ blog

横浜・みなとみらい線と根岸線の賃貸不動産・まちづくり・マネー情報。

エスカレーター逆行

2010年02月15日 | ぴっくあっぷ

冬季五輪はじまりましたね

それにしても、オリンピック競技というのは酷なものです

4年間そのためにトレーニングして、競技によっては10秒で決まってしまいます

昨日の上村愛子に至っては、4年+4年+4年で12年の積み重ねを

30秒足らずに出し切らなくてはいけない



一般人の経験するものは、例えば試験

1年勉強して、苦手科目があっても得意科目で挽回できるかもしれない

失敗したら次は4年後じゃなくて来年



ただ、上村選手の滑りは素晴らしかった

メダルはなくとも強く記憶に残ります

たぶんその輝きを、残酷な神様がもう少し見たかったんじゃないでしょうか・・



人生はエスカレーターの逆のぼりのようだけど、

オリンピック選手のそれは、超高速です

明日からも、敬意をもって応援です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スノボとスモー | トップ | カミングアウト&お願い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぴっくあっぷ」カテゴリの最新記事