横浜 スリーアイ blog

横浜・みなとみらい線と根岸線の賃貸不動産・まちづくり・マネー情報。

攻撃的待機

2008年12月04日 | ぴっくあっぷ

パナソニックが三洋電機の買収価格をちょっとだけ上げました。

それでも当初言われていた価格よりもかなり低い。

最初の価格提示でケツをまくったGSには、「別にとっちでもいいよ~♪」

という態度。痛快です。

前のバブル崩壊のときは、日本中が買い叩かれましたから。

世界中が苦しい中、ちょっとだけ危機が遅れてきた日本はまだちょっとだけ余裕があるみたい。

ただ、そのちょっとだけのチャンスを生かしているのは、今のところパナソニックだけ・・。

たぶん、アメリカの回復力は、かなり早い。何せルールを自分で決めるのだから。

そして数年、日本だけが取り残されるのか・・・

あっ、チャンスを生かしている人たち、他にもいました!

韓国旅行してるおば様たち!

以前勤めていた会社に代々伝わる営業バイブルの中に、

「相手の目が向くまでじっと待ち、口元が緩んだら奥歯の金冠をパッとつかむ瞬発力」

というくだりがあります。攻撃的待機といいます。

「スーパーのチラシを見比べつつ、韓国語の勉強。円高になるや韓国を買占め」

こういうことだったのか・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一言多い | トップ | 12月5日・6日の営業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぴっくあっぷ」カテゴリの最新記事