横浜 スリーアイ blog

横浜・みなとみらい線と根岸線の賃貸不動産・まちづくり・マネー情報。

コンビニで刺身

2007年01月19日 | ぴっくあっぷ

ローソンで刺身を売り始めたそうです。
コンビニ業界の競争は飽和状態、品揃えを増やし続けたらスーパーと競合、
一方のスーパーもコンビニの侵食を恐れて深夜営業・・・。
棲み分けなんていうお行儀のよさはどんな業界でもなくなりつつあります。

ナンバーポータビリティでケータイ各社が熾烈な奪い合いを繰り広げる中、
ウィルコムの上場が近いそうです。
『PHSはダメだ』と言われる中、安値で買った外資ファンドは、ともすると
年複利70%以上の大儲けとか。

どんな業界にも顧客を奪い合う競争はあります。
競争の真っ只中に入っていくか、ちょっと距離をおいて独自分野を創造するか。
どちらも大変ですが、さぁ、どっち。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花より男子2 | トップ | 家庭裁判所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぴっくあっぷ」カテゴリの最新記事