ローソンで刺身を売り始めたそうです。
コンビニ業界の競争は飽和状態、品揃えを増やし続けたらスーパーと競合、
一方のスーパーもコンビニの侵食を恐れて深夜営業・・・。
棲み分けなんていうお行儀のよさはどんな業界でもなくなりつつあります。
ナンバーポータビリティでケータイ各社が熾烈な奪い合いを繰り広げる中、
ウィルコムの上場が近いそうです。
『PHSはダメだ』と言われる中、安値で買った外資ファンドは、ともすると
年複利70%以上の大儲けとか。
どんな業界にも顧客を奪い合う競争はあります。
競争の真っ只中に入っていくか、ちょっと距離をおいて独自分野を創造するか。
どちらも大変ですが、さぁ、どっち。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます