横浜 スリーアイ blog

横浜・みなとみらい線と根岸線の賃貸不動産・まちづくり・マネー情報。

MLB交渉不調

2013年11月29日 | ぴっくあっぷ

MLBマー君の前提となるポスティングシステムは不調に終わったそうで・・・。

NPBと日本選手会との調整不足にはじまりましたが、今度はMLBとMLB

選手会、金持ち球団ビンボー球団の入り乱れた意見対立で収集がつかなく

なってしまっているようですね。

日本のエースが買いたたかれるのは気持ちはようくないけれど、

ファンとしては、純粋にメジャー田中を見たいだけで、

選手としてもお金よりも力を試したいだけで・・・

そこに球団経営とか放映料とか、今後の選手のためにとか・・・

焦点がブレブレですね。


殿堂入りの候補に挙がった野茂がメジャーに行ったとき、

そうした制度はなく『任意引退』してメジャーに『再就職』といった

選手にとってとてもリスクの大きな選択でした。

また、大エースを手放す球団と監督の器の大きさもありました。

(野茂のときも、イチローのときも仰木監督でした)

そうしたことをなくすために作ったシステムですが、

その前に、ファンや選手の夢をかなえるシステムであるべきではないでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅白出場 | トップ | 就活解禁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぴっくあっぷ」カテゴリの最新記事