意外に多い紹介のお客様。
昨日お越しいただいたお客様のうちのひとりも、紹介の紹介のお客様でした。
普通であれば、「残念ですが、お役に立てません」となってしまうちょっと難しいニーズですが、
なんとかご希望にお答えできました。
紹介のメリットは、
『門前払いとならないこと』
のようですが、本当のところは、紹介という安心感から、
お客様が、ご事情を『オープンに話していただける』ことです。
逆に、とても警戒心の強いお客様がいます。
特に、飛び込みのお客様には多いです。
お客様も「怖い」でしょうが、ある意味不動産屋も「(お客様が)怖い」んです。
(ほんとに怖いお役様なんかもいたりして・・・)
どんなにITが発達しても、人の心の中は読めません。
先ずは、お話ししましょう。