ばばの日記

団塊世代 仲良し夫婦の暮らし
HPは http://www.ibuchan.com/

そろそろかな・・・

2017年01月27日 14時00分31秒 | 日常生活
1月27日(金)晴後曇り

午前中、日差しがあって、とても暖かだった。

室温は18度くらいだったが、日差しがあると無いとでは

こんなにも体感温度が違うのかなぁ・・・と思った。



今朝は起き抜けに、じじが

「ばば、一体何処で頭ぶつけたの?」と聞いた。

夕べか、今朝早く、ばばのブログを読んだらしい。

「どこそこで・・」と答えると

「もう、頭痛くない?」と聞いた。

ここまでは優しいじじ~~。

次に「他にも、そこで頭ぶつけた人がいるのかなぁ?」

と言うので「知らない!いちいち周囲の人に

どこそこで頭ぶつけましたか?なんて聞いたこと無いから・・」

って答えたけど・・・

やっぱり、ばばって人がやらないようなミスを

ごくごく普通にしてしまうんだよなぁ。

あぁ~~あ、あ。



じじは回復してから、毎日午前中は撮影に出かけている。

昨日は帰って来ると、ばばのそばへ来て

「お土産があるから何か入れ物出して」と言う。

ばばが紙を出すと「深さのある皿のような物が良い」と言うので

レンジで何か温める時、皿などに被せて使う蓋を出した。

じじが、ポケットから出した物、

毎度お馴染みの「ドングリ」でした。

「ヤジロベエでも作って遊べば良いよ」ってさ。

前もらった時は、ドングリコマを作ったり

トトロを作ったりしたけど・・・

今回はどうしよう?

もう少し大きければ、トトロ作ってみたいんだけど・・・

後二回りくらい大きなドングリが出来る場所知っているけど、

ちょっと遠いから、わざわざ出かけるのもなぁ・・・

まぁ、気が向く時まで「お土産」大事にしまっておきましょ。

その前に「直射日光消毒」しっかりしてからと

ベランダに出して、乾燥中~。
ドングリ

ばばの携帯のこと、数日前にも書いたが

糧から一度の故障も無く、結構長い間使っている。

しかし、最近ちょっと気になるのが、

暑中充電するようになったこと。

ばばは、携帯で長電話をする事は滅多に無い。

携帯で電話することも無いけど、メールは良くする方かな?

じじにも話して、バッテリーの交換をしようと決めた。

昼食後、ある大手通販会社でバッテリ電池の値段を調べてみたら

約1万3千円。

わぁ!高いんだね。

そこで、今度は携帯を買ったお店に電話をしてみた。

バッテリーの値段は1500円だって。

えっ?約九分の一の値段?

ビックリ、ビックリ!

現在、ショップには在庫は無くて、お昼3時過ぎたら

直接会社の方に在庫の有無を問い合わせて連絡してくれるという。



古い型のガラケーは、バッテリーとかも無くなっているのかな?

もし、3時以降連絡があって、在庫があれば新しいバッテリー買ってこよう!

もし・・・無ければ、どうしよう?

スマホは買いたくないし・・・

少し新しい形のガラケーがあるのかどうか?

これから夕方まで、ちょっとヤキモキしながら過ごします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿