ばばの日記

団塊世代 仲良し夫婦の暮らし
HPは http://www.ibuchan.com/

雨の日は。。。

2020年05月18日 13時52分31秒 | 日常生活
5月18日(月)雨

秋武さん横の花

※天気の悪い日は,鮮やかな花でも見て気分転換しましょう!

画像は,良く行っているお店のご近所に咲いている花です。

今日はゴミ出しの日で、食後、すぐに出した。

他にも10分位で終わる外仕事があったので,ついでに終えた。

そうこうしているうちに,朝一で洗った洗濯物、干すの忘れてた~

9時過ぎて・・・脱水から2時間以上経ってから軒下に干したら

30分もしないうちに,土砂降りの雨。

慌てて取り込み、部屋干しに・・・・

あぁ~あ、せっかく6輪に増えたクチナシの花も,個の雨の中じゃ可哀想だなぁ・・・

昨日夕方、一気に6輪になっていたので今日は楽しみにしていたのに・・・

朝から降り出した雨は、だんだん激しくなり,久しぶりに我が家の裏の小川も

音立てて流れてる~

ここ最近、夜な夜な蛙の合唱がうるさい位だったけど、

あの蛙たち、何処でこの豪雨を凌いでいるかなぁ・・・

雨が降ると,庭仕事が出来ないので押し入れを引っ張り出したり

出した物を又,中に入れたり・・・で午前中は終わってしまった。

昼食後は,暫くネット徘徊。

たまたま、ばばが定期的に買っていた品物を見つけた。

値段を見て,ビックリ!!

え~~っ!普段,1個、500円前後なのに同じ商品が2千円以上!!

信じられない。

先週辺りまで,この商品のオンラインショップを見たら

常に「今日の販売分は売り切れました」の表示が出た。

(まだ、品薄状態が続いているのかな?)と思いながら,さっき、クリックしてみると

ふつう~~~に、品物も出て、値段も今までと変わらず、すぐに注文も出来る状態。

ばばは、過日、買ってストックがあるので、今回、買う予定は無かったけど。

良かった~落ち着いてきているんだね・・・と、一安心。

「買いたいけど,無い!無い!」と焦ってしまうとダメだよなぁ・・・とつくづく思った。

今回のコロナ騒動で、離島、徳之島でも入手困難になった商品がいくつかあった。

昨日寄ったお店で、その品が入荷していないか見たけど、まだだった。

そのお店には、品薄状態だと言われていた商品が,安い値段で陳列されているのを

数週間前見たので「もし、あれば、1個位買っておこうかな?」と思ったんだけど

残念!売り切れていた~

でも、良いんだ~似たような品は、まだ買い置きがあるし・・・・

早く、コロナ騒動が落ち着いて,以前の平穏な日が戻ってくると良いね。

あぁ~、まだ雨は止まない。

あと1時間もしたら,買い物に行かなくちゃならないんだけど,雨止んでくれるかなぁ。

梅雨入りした徳之島、これからは雨の日が多いんだろうなぁ。

雨も降る時に降らないと,夏、干ばつになったりして困るし・・・・

さて、ばばもそろそろ徘徊は止めて、片付けでも始めようかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿