ばばの日記

団塊世代 仲良し夫婦の暮らし
HPは http://www.ibuchan.com/

久しぶりに・・・

2008年12月13日 21時19分15秒 | 日常生活

12月13日(土)時々小雨

今日は朝から夜までとても忙しい1日だった。

それというのも、明日が公民館講座の閉講式なので

今日からその展示準備があったのだ。

ばば達は今年作った島料理の中からいくつかの料理を作り

展示したり試食してもらったりするのだ。

姉と一緒に10時ちょっと過ぎには家を出て生涯学習センターへ。

 

11時過ぎて、指導の先生がいらしたので

早速準備にかかる。

料理の材料を揃え下準備をし・・・・

今日作った物は・・・お正月前と言うこともあり

赤飯・菊花大根・芋餅・生姜の佃煮・だし巻き卵・五目煮・

アンバソーメン・芋きんとん・かるかん等々・・・・・

先生を含め8名で揚げる・煮る・つぶす・蒸す・練る・和える・・・・・・

全ての料理が出来上がって後始末まで終わったら6時半を回っていた。

昨日までの穏やかな天気と変わって、

今日は時々雨が降り、風も強くなってきた。

明日は9時半までに文化会館へ行き、今日作った料理を展示したり

試食の準備をしたりする。

明日も忙しくなりそうだ。

 

明日、午前中は、奄美パーク館長の宮崎緑さんの講演会もある。

でも、ばばの親しい友人のお父様が亡くなられたので

10時からの告別式にも行かなければならない。

明日も忙しくなりそうだ。

いい天気になると良いな。。。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿