ハンガリー、ブダペスト 生活・観光情報 by ”はっしゅ”

2008年末から、ブダペストで生活しています。ヨーロッパ・ハンガリーの都市や、ブダペストの生活・観光情報を伝えます。

2016年のケーキ

2016-09-10 | ハンガリー

ハンガリーでは毎年今年のケーキが8月20日の記念日に合わせて発表されます。
そしてそのレシピは公表され、いろんなところのケーキ屋さんで食べることができます。
もっともどこでも売っているわけではありませんが、ハンガリーの古いお店が主だと思います。

ということで、サモッシュ(Szamos)に行ってきました。
コリンシアホテルにあったのですが、閉店してしまっており、そこはホテルの中にあった
アジアン料理のリクシャウというお店に変わっておりました。
仕方がなくディアーク広場にあるお店に行ってきました。

テラス席もありますが、中に入っていただきました。

  

チョコ売り場です。


これは今年のケーキではありません。


これが2016年のケーキです。
間違っていなければ、抹茶が入っていると思います。
そしてあまり甘くなく、美味しかったです。


陳列にはちゃんと2016年のケーキであることが表示されています。
あと1種類、シュガーレスがあるはずですが、置いてなかったです。





ハンガリーのケーキは甘いばかりと言う先入観で見ておりましたが、
これは甘くなく美味しかったです。
良い機会ですので、ぜひ味わってみてください。

(ランキングに参加しています。クリックお願いします。!!!)

にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿