ハンガリー、ブダペスト 生活・観光情報 by ”はっしゅ”

2008年末から、ブダペストで生活しています。ヨーロッパ・ハンガリーの都市や、ブダペストの生活・観光情報を伝えます。

パンの材料

2018-06-02 | ハンガリー

以前からパン焼き器でパンを週末に自分で作っています。
日本からの送付便で日本の小麦粉を作っていましたが、
最近はこちらで手に入る材料で作っています。

強力粉はこちらの小麦粉は何が強力粉かわからないので、イギリスの強力粉を使っています。
Clinarisといういろんな国の食材を扱っている会社で買っています。
薄力粉は必要なのが少量なのでこちらの小麦粉を使います。



イースト菌もあります。日本のものは大体3g使用と書いてありますが、
これは3gでは多すぎ、約2g程度できちんと焼けます。

 

日本のように美味しくはできませんが、まあまあできます。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takeshi)
2018-06-03 00:48:45
ランキングから来ました、takeshiです。
ブタペストでは無くブカレストからコメントしています。いいですね、お手製のパン。こちらのパンは安いけど、正直まずいです。
ブタペストは美しい街だと聞いています。今度いってみようかな。
また、訪問させて頂きます。
返信する
Unknown (HUSH)
2018-06-04 15:27:23
takeshi様

いつも閲覧ありがとうございます。
ブダペスト今が観光にはベストの時期だと思います。
HUSH
返信する

コメントを投稿