ハンガリー、ブダペスト 生活・観光情報 by ”はっしゅ”

2008年末から、ブダペストで生活しています。ヨーロッパ・ハンガリーの都市や、ブダペストの生活・観光情報を伝えます。

迎賓館ツアー(2)

2019-08-16 | 日本



























 

コメント

迎賓館ツアー(1)

2019-08-09 | 日本

今回の一時帰国を利用して、迎賓館のツアーに行ってきました。

最初はランチクルーズでした。

10:30に東京駅丸の内南口付近で黄色いバスに乗って出発です。
1時間ほど掛けて都内の観光スポットをめぐりながら日の出埠頭に止まりました。
この船に乗ってランチクルーズです。
ランチは色々な種類があるようですが、我々はビュッフェランチでした。
写真は写していませんが、結構いけました。やはり日本は何を食べても美味しいですね。
ランチを取りながら約2時間の東京湾の観光クルーズです。



我々はこちらの船でした。


まずはレインボーブリッジです。








くぐります。




首都東京を守るための台場だそうで、お台場の名前の由来だそうです。


これはゲートブリッジ。羽田空港が近いため、高さ制限、大きなクルーズ船を通すための高さの両方を
成り立たせた橋の構造だそうです。






くぐります。




羽田空港を遠くに見ながら、またもとの埠頭に戻ってクルーズは終了です。


かなり良かった。

コメント

TEXTURAレストラン

2019-06-30 | ハンガリー

どう発音するのでしょう?テクスチュラでしょうか?
大聖堂近くに最近できたお店に行ってきました。
下記のHP参照ください。
メニューの写真もついているので便利ですよ。

http://texturaetterem.hu/en/






多角形の形が多く、お店のシンボルのようです。


前菜、サーモントラウト


キャネロニ


メイン;オープンラザニア


ラム


デザート;ブラックフォレスト


デザート;タラゴン、チョコ、ラズベリー


それぞれの量は少ないですが、3品食べるとお腹いっぱいになりました。
盛り付けも変わっていて、美味しく、また再訪したいお店です。 

コメント

Kollazs(コラス)レストラン他

2019-06-22 | ハンガリー

フォーシーズンのレストランで(Kollazs)コラスと発音するのでしょうか?そこにランチに行ってきました。




中は結構広く客席もたくさんありそうです。

席に着くとすぐにパンが出てきました。


お進めだそうで抹茶のアイスティー(1200hUF)

たことホタテ(下はポテトとソーセージです。)やわらかく美味しかった。

ワンプレートランチ(4品=4300Huf)グリーンピーのスープ、サーモンタルタル、なすびのはさみ焼き、ケーキ。

 

ホテルの格の割にはリーズナブルで、落ち着いて食事もできるのでよかったです。

帰りに大聖堂の前を通るとフォークダンスをやっていました。

日曜日は多くの5つ星のホテルではサンデーブランチがありますが、久しぶりにリッツカールトンの

KupolaLoungeのブランチに行ってきました。
予約して言ったのですが、あまりにも人が少なく、写真を取るのもみられているので、取れませんでした。サンデーブランチはハンガリー料理のバッフェが多いのですが、ここは普通の洋食のバッフェでした。
フォアグラのパテや、生ハム、魚、サーモンなど多くの前菜にロースとビーフ、
メインはチキンや、サーモン、ビーフなどがあり、デザートもたくさん用意されており、甘くなく美味しかったです。
値段はアルコールなしで10500、アルコールありで+3000です。
ウエイターが何度も来ますが、本当にゆっくりでき、値段も安いです。

ウエルカムドリンクです。【写真はこれ1枚だけ!!】


古い橋の写真ですが、くさり橋でではなさそうですが・・・

コメント

Vig Varjuレストラン

2019-06-15 | ハンガリー

ディアーク広場の近く、ビガドーホールにあるVig Varjuに行ってきました。
ハンガリー料理ですが、少しアレンジがあって、量もそれほど多くなく、リーズナブルな値段設定です。


前菜はフォアグラのテリーヌ。ブリュレになっていて表面がカリカリです。

メインはチキン。

こちらのメインはポークフィレ。


席数も多いので予約は不要かもしれません。

コメント