Takekida's log

千里の道も一歩から

2014年度決算

2015-05-10 00:42:02 | What`s new ?
遅ればせながら2014年度の収支をまとめました。総収入における貯蓄率は67%でした。名古屋市では3歳までの保育料は月6万程度でそれなりにウエイト高いです。車の費用は基本的に通勤のための交通費なのでほとんどが給料として補填できているのであまり気にしなくともよし。保育料は今年度から3歳以上で保育料は3万弱に下がるのでかなり助かります。その分、習い事とかで出費は増えそう。今年度は車検の分も入ってくるのでまあそんなに上向きになることはありません。 収入としては賞与が今年度は比較的に良かった方かと思うのではたして今年はどうなることやら… 
 あと人生で大きな出費と言えば家と車の買い替えかなとは思います。不満もないので今のところはしばらく予定はないのですがこのご時世は何があってもおかしくないので緊急対応は出来るように備えておこうと考えてます。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4次産業革命の狼煙 | TOP | 青い約束 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
貯蓄率 (まっつん)
2015-05-14 21:58:52
貯蓄率が67%というのは凄い数字ですね。保育料は頭が痛いところですね。月の費用で見ると金額は高いけど、預かっていただいている時間で割ると、それほど高くも無いんですよね。その分、親が時間をもらっていると思えば。。。
返信する
Unknown (たけきだ)
2015-05-16 00:57:44
保育料はまだ認可なので助かっているとは思います。
確かに1次的には苦しくとも仕事はできる、自分の時間が出来るというのはメリットとしては大きいです。
貯蓄率は目標はあるのでもっと頑張っていこうとは思います。
返信する

post a comment

Recent Entries | What`s new ?