Takekida's log

千里の道も一歩から

名大祭 あまつかぜ

2023-06-11 22:21:26 | What`s new ?
 今週末にかけて開催されていたので行ってきました。こどもの興味のありそうなところメインでしたがゲーム、科学実験やアンモナイト標本作りなどいろいろと楽しんできました。ゲームは手製モグラたたきなどグレードアップ。 学祭というと自分の大学では秋のイメージでしたが名古屋大は毎年この時期が基本のようです。名古屋大は殆どの学部が東山キャンパスにそろっているので研究室紹介など幅広く同じ場所で楽しめるのは良いところ。 あまつかぜが今年のテーマ。というと百人一首が思い出されますが…風のように自由に…という思いだそうで6月=松風月とかけたものだそうです。 
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快適空間から逃避できるT型人材 | TOP | 過ぎざるは及ばざるがごとし:... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | What`s new ?